よくある質問

01.複数店舗構成法人への対応は?

02.一般顧客への通知(告知)方法は?

03.QRコードをチラシや名刺に転載する方法は? 

04.サンプル(参考)ページはどの程度あるか?業種は? 

05.問い合わせ先は?

06.お店(法人)の申込み方法は?

07.初期設定はどうするの? 代行してくれるの?

08.画像はどの程度の大きさまで可? 何枚まで可?

09.運気メールへの独自メッセージ追加方法は? 

10.説明会はあるの?

11.メール登録会員数は制限あり? 

12.メールの同時送付人数は?  

13.解約の方法(手順)は?  

14.お客から予約などのメールは可能?

15.携帯から画像の差替えは可能? 方法は?

16.店主(法人)から顧客の一覧は確認(再利用)できるか?

17.店主(法人)からの音声案内(メッセージ)は登録可?

18.動画でのPRは可能? 

19."みんなの広場"のような顧客(会員)相互の交流機能は?

20.掲示板のような顧客への定期案内板機能は?

21.友達からの紹介メールで訪問時にインセンティブを付けたいが・・・

22.同じ顧客が何度も登録して困ることはないか?同一顧客の排他機能は?

23.住所(地図)表示はできるの?   

24.運気メルマガと一斉メールは選択できますか?

25.お店毎のURLはどのようになるの?

26.ID・パスワードは途中変更できるの?

27. ケータイスピードくじ(スクラッチメール)機能などは?

28. ホームページの構成はどうすればいいの?

 

 

Q:複数店舗構成法人への対応は?
A:「ケータイAD」は、基本的に複数店舗を展開されているお店にも対応可能です。

商品やサービス毎に、別ライセンスをご利用いただくことも可能です。
また、パッケージ仕様となっているため、個別のご要望につきましては、次回バージョンアップや個別対応とさせていただきます。
Q:一般顧客への通知(告知)方法は?
A:お客様毎のお店を紹介する「ケータイAD」のホームページアドレス(URL)は、それぞれ独自のQRコードにてご提供しています。

お店の広告やフリーペーパーへの投稿時に、URLもしくは独自のQRコードを添付していただくことで、一般のお客様へのお知らせ(PR・告知)が可能です。
独自QRコードの利用方法については、"QRコードのダウンロード"コーナーより行なってください。
Q:QRコードをチラシや名刺に転載する方法は?
A:「ケータイAD」から、QRコードをダウンロード(引用)していただけます。このデータをチラシなどに貼り付けていただければOKです。

QRコードを規定のサイズから縮小・拡大の加工をした場合は、必ず読み取りのテストを行なってください。
Q:サンプル(参考)ページはどの程度あるの? 業種は?
A:「ケータイAD」のホームページ上にあるサンプルをご覧ください。

現在、飲食店・ヘアーサロン・居酒屋・車販売店・ショップなどがあります。
サンプルは順次追加していますので、ご期待ください。
Q:問い合わせ先は?
A:システムについてのご不明点や疑問点は、ホームページトップの"お問合せ"コーナーよりメールもしくは、フリーダイヤルでお受けしています。

Q:利用の申込み方法は?
A:最寄の販売代理店経由でお申し付けください。

近くの販売代理店がわからない場合は、上記お問合せ先までご連絡ください。
Q:初期設定はどうするの? 代行してくれるの?
A:初期設定は、ホームページ上の"「ケータイAD」を体験する"コーナーにて、動画で詳しく説明しています。また、操作説明書も同じくダウンロードができます。

販売代理店でも、初期設定の代行を行なっています。詳細は最寄りの販売代理店までおたずねください。
Q:画像はどの程度の大きさまで可? 何枚まで可?
A:「ケータイAD」で扱える最適画像サイズに自動変換します。

デジカメなどで撮影した大きな画像は、自動的に携帯サイト向けのサイズに圧縮されますので、画像の加工手間が省けます。(最大縦横240ピクセルまで)
携帯をご利用のお客様には、ストレス無くスムーズにお使いいただけるようになっています。
また、掲載可能画像数は、11枚まで(各画面毎に1枚)となります。
Q:運気メールへの独自メッセージ追加方法は?
A:お客様に毎日お届けする運気メルマガには、お店独自のPRや、今日のお知らせなどを追加して配信することができます。

ホームページ上の"「ケータイAD」を体験する"コーナーにて、動画で詳しく説明しています。
Q:説明会はあるの?
A:現在、「ケータイAD」の説明会を全国で開催しています。

必要に応じ、最寄の説明会場でご参加ください。
今後の説明会スケジュールは、ホームページ上の"説明会のご案内"コーナーでお伝えする予定です。
Q:メール登録会員数は何人(何件)まで?
A:「ケータイAD」の会員登録数の最大は、1ライセンス当り3,000件までとなっています。


Q:メールの同時送付人数は?
A:登録された会員様には全てメール送信は可能です。

登録時にメールを希望されない方や、メールアドレスの登録が行なわれていないお客様には、正確に送信されませんのでご注意ください。
Q:解約の方法(手順)は?
A:解約については、お申し込みの販売店までお申し付けください。

解約のお申込みは、解約希望日の2ヶ月前までにご連絡願います。
Q:お客から予約などのメールは可能? 
A:お店へのご予約は、ワンクリックメール機能を利用することにより可能です。

この場合は、お店でメールを受付ける体制(必ずメールを確認できる体制)をとっていただく必要があります。
お客様からのご予約メールを、絶対に見逃さないようにすることが大事です。 また、ワンクリック電話機能により、直接予約をかけることができます。
Q:携帯から画像の差替えは可能? 方法は?
A:画像は携帯で撮影し、その場で差し替えることができます。

今日のおすすめメニューや、今の瞬間をお客様にホットにお伝えすることができます。
今日の商品の販売状況や、天候の具合により、お客様へのタイムリーなご案内ができます。
Q:店主(法人)から顧客の一覧は確認(再利用)できるか? 
A:登録されたお客様の一覧がダウンロードできます。

現在、何名の会員様が登録されているかや、何人メルマガをご覧になっているかが、いつでも確認することができます。
Q:店主(オーナー)などの音声案内(メッセージ)は登録可?
A:現在調整中です。

近日中にオープン予定です。
Q:動画でのPRは可能?
A:現在調整中です。

Q:"みんなの広場"のような顧客(会員)相互の交流機能は?
A:現在調整中です。

Q:掲示板のような顧客への定期案内板機能は?
A:現在調整中です。

Q:友達からの紹介メールで訪問時にインセンティブを付けたいが?
A:お友達間の紹介により、紹介した方へのインセンティブをつける機能は現在調整中です。

Q:同じ顧客が何度も登録して困ることはないか?同一顧客の排他機能は? 
A:同一顧客が2度登録された場合は、登録を排除しています。

お1人様1回の登録のみ有効となっているので、ダミー会員の登録防止を行なっています。
Q:住所(地図)表示はできるの?
A:住所を登録するだけで、お店の所在を表す地図が自動表示されます。

待ち合わせや、コンパの集合などにも便利です。
Q:運気メルマガと一斉メールは選択できますか? 
A:それぞれお客様の希望により、可否が決定できます。

勿論、両方選択もできます。
Q:お店毎のURLはどのようになるの?
A:お店のURLは、http://keitaiad.jp/ad/○○○○○ となります。

○〜○には、お店毎に予め設定された下記の固定の番号が入ります。
先頭1文字:英字 A〜Z
2〜5文字:数字 0001〜9999
管理者のURLは、http://keitaiad.jp/ad/k.aspx となります。
各管理者は、自分のIDとパスワードで編集サイトにアクセスできます。
Q:ID・パスワードは途中変更できるの?
A:IDの途中変更はできません。

パスワードの変更は、随時可能です。
Q:ケータイスピードくじ(スクラッチメール)機能などは?
A:ケータイADにログイン後、「ケータイスピードくじ設定変更」を選択します。

空メールであたり・はずれをお客様が"ワクワク・ドキドキ”して、試してみたくなるケータイスピードくじ(スクラッチメール)機能です。
Q:ホームページの構成はどうすればいいの?
A:まずは、手書きやワープロで全体のイメージを書き出してみましょう。そこからイメージを膨らませていくと良いでしょう。

こちらから、ケータイADでページの構成を考える為の「ヒアリングシート」がダウンロードできます。まずは、このシートに書き込むところからはじめましょう。

 

 

ケータイAD・資料請求